【ピカブイ】エスパータイプのわざ一覧【ポケモンレッツゴー】

   

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のエスパータイプのわざの効果や威力を一覧形式でまとめています。エスパータイプのわざを覚えさせたい方は参考にしてください。

タイプ別わざ一覧

エスパータイプのわざ一覧

わざ名 タイプ 分類 威力 命中 PP
効果
アシストパワー エスパー 特殊 20 100 10
自分の『のうりょく』ランク1段階上昇につき威力が20ずつ上がる。
いじげんホール エスパー 特殊 80 - 5
『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。
いやしのねがい エスパー 変化 - - 10
自分が『ひんし』になるが、次に出すポケモンの状態異常とHPが全回復する。
いやしのはどう エスパー 変化 - - 10
相手は最大HPの1/2回復する。
ガードシェア エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『防御』と『特防』を足して1/2にし、お互いの数値を統一する。
ガードスワップ エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『防御』『特防』ランクを入れ替える。
かいふくふうじ エスパー 変化 - 100 15
5ターンの間、相手の回復系の技を封じる。
こうそくいどう エスパー 変化 - - 30
『素早さ』が2段階上がる。
コスモパワー エスパー 変化 - - 20
『防御』『特防』が1段階ずつ上がる。
サイケこうせん エスパー 特殊 65 100 20
10%の確率で相手を『こんらん』にする。
サイコウェーブ エスパー 特殊 - 100 15
自分のレベルによりダメージが変動する(自分のレベル×0.5~1.5の間)
サイコカッター エスパー 物理 70 100 20
急所に当たりやすい(1/6の確率)
サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 10
10%の確率で相手の『特防』を1段階下げる。
サイコシフト エスパー 変化 - 100 10
自分の状態異常を回復し、相手に同じ状態異常を移す。
サイコショック エスパー 特殊 80 100 10
特殊攻撃だが『特防』ではなく『防御』の能力値でダメージ計算する。
サイコファング エスパー 物理 85 100 10
『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けない。『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を破壊する。
サイコフィールド エスパー 変化 - - 10
5ターンの間、フィールドがサイコフィールドになる。地面にいるポケモンは先制技を受けない。また『エスパー』タイプの技の威力が1.5倍になる。
サイコブースト エスパー 特殊 140 90 5
自分の『特攻』2段階下がる。
サイコブレイク エスパー 特殊 100 100 10
特殊攻撃だが『特防』ではなく『防御』の能力値でダメージ計算する。
サイドチェンジ エスパー 変化 - - 15
優先度+2自分と味方1体の位置を交代する。
さいはい エスパー 変化 - - 15
指定した相手が最後に使用した技をその場で使わせる。
さいみんじゅつ エスパー 変化 - 60 20
相手を『ねむり』にする。
しねんのずつき エスパー 物理 80 90 15
20%の確率で相手をひるませる。
じゅうりょく エスパー 変化 - - 5
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。(1.66倍) 特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技や『まきびし』『ねばねばネット』などが当たるようになる。また『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなる。
シンクロノイズ エスパー 特殊 120 100 10
自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える。
じんつうりき エスパー 特殊 80 100 20
10%の確率で相手をひるませる。
スキルスワップ エスパー 変化 - - 10
自分と相手の特性を入れ替える。
スピードスワップ エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『素早さ』ランクを入れ替える。
スプーンまげ エスパー 変化 - 80 15
相手の命中率を1段階下げる。
テレキネシス エスパー 変化 - - 15
3ターンの間、相手を『テレキネシス』にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなる。それ以外の技は必ず命中する。
テレポート エスパー 変化 - - 20
野生のポケモンとの戦闘を終了する。
トリック エスパー 変化 - 100 10
相手と自分が持っている道具を交換する。
トリックルーム エスパー 変化 - - 5
5ターンの間、行動順が通常の逆になる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。
ドわすれ エスパー 変化 - - 20
『特防』を2段階上げる。
なりきり エスパー 変化 - - 10
自分の特性を相手の特性へと変化させる。
ねむる エスパー 変化 - - 10
HPと状態異常をすべて回復する。その後、2ターンの間『ねむり』になる。
ねんりき エスパー 特殊 50 100 25
10%の確率で相手を『こんらん』にする。
ハートスタンプ エスパー 物理 60 100 25
30%の確率で相手をひるませる。
ハートスワップ エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『のうりょく』ランクの変化を入れ替える。
バリアー エスパー 変化 - - 20
『防御』を2段階上げる。
パワーシェア エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『攻撃』と『特攻』を足して1/2にし、お互いの数値を統一する。
パワースワップ エスパー 変化 - - 10
自分と相手の『攻撃』『特攻』ランクを入れ替える。
パワートリック エスパー 変化 - - 10
自分の『攻撃』と『防御』を入れ替える。
ひかりのかべ エスパー 変化 - - 30
5ターンの間、特殊攻撃のダメージを1/2にする。急所に当たった場合は軽減されない。
ふういん エスパー 変化 - - 10
自分が覚えている技を相手も覚えていた場合、相手はその技を使えなくなる。
プリズムレーザー エスパー 特殊 160 100 10
使用した次のターンの行動ができない。
マジックコート エスパー 変化 - - 15
優先度+4。使用したターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。
マジックルーム エスパー 変化 - - 10
5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
みかづきのまい エスパー 変化 - - 10
自分が『ひんし』になるが、次に出す自分のポケモンが全回復する。
ミストボール エスパー 特殊 70 100 5
50%の確率で相手の『特攻』を1段階下げる。
ミラーコート エスパー 特殊 - 100 20
優先度-5。特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。
みらいよち エスパー 特殊 120 100 10
2ターン後に攻撃する。タイプ相性の影響を受ける。
ミラクルアイ エスパー 変化 - - 40
回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。相手が『あく』タイプならば『エスパー』タイプの技が当たるようになる。
めいそう エスパー 変化 - - 20
『特攻』『特防』が1段階ずつ上がる。
ゆめくい エスパー 特殊 100 100 15
相手が『ねむり』の時だけ成功する。相手に与えたダメージの1/2の数値分、自分のHPが回復する。
ヨガのポーズ エスパー 変化 - - 40
『攻撃』を1段階上げる。
ラスターパージ エスパー 特殊 70 100 5
50%の確率で相手の『特防』を1段階下げる。
リフレクター エスパー 変化 - - 20
5ターンの間、物理攻撃のダメージを1/2にする。急所に当たった場合は軽減されない。
ワンダールーム エスパー 変化 - - 10
5ターンの間、すべてのポケモンの『防御』と『特防』が入れ替わる。もう1度使用すると元に戻る。

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